こんにちは!福岡県久留米市の持丸工業です。
弊社は、福岡市をはじめとした九州エリアや山口県で、足場工事を請け負っています。
今回は、塗装工事に足場が必要な理由をご紹介します。
塗装工事に足場が必要な理由とは
効率化によって費用を抑える
費用を抑えるポイントとして、効率化による工期の短縮は外せません。
普通に考えて、足場がない状態の作業には難しさがあると想像がつきますよね。
塗装工事はもちろん、建設現場のあらゆる場面で足場が必要とされるのは、作業の効率化のためです。
足場は費用を抑えるのに一役買っているといっていいでしょう。
作業員の安全を守る
高さ2m以上で作業をする際には、足場などによる作業床の設置が義務付けられています。
一般的な戸建て住宅であっても、高さは2m以上になりますので足場の設置が必要です。
塗料の飛散を防止する
周囲の住宅への塗料の飛散を防止するために飛散防止シートは欠かせません。
足場を設置することによって、飛散防止シートの設置が容易になります。
足場にはそういった役割もあるわけです。
品質を向上させる
足場があれば作業員が自由に行き来できるので、細部の仕上がりにまで目が行き届きます。
ムラのない美しい塗装を実現するために足場は必要不可欠だといえます。
各種足場工事のご依頼は弊社まで!
福岡市や久留米市などで足場屋をお探しの際は、持丸工業にお任せください!
単管足場やクサビ(ビケ)足場、屋根足場、塗装工事にともなう足場工事などを承ります。
自社施工で適正な足場をご提供いたします!
足場組立や足場解体のご依頼は、足場のプロである弊社にお任せください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。