足場の種類

投稿日:

単管足場

今回は、単管足場についてご説明いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

■単管足場(鋼管)とは?

単管足場は鉄パイプのような単管と、つなぎ止め金具であるクランプを組み合わせて作る仮設足場です。

特徴

資材が手に入りやすく、組み立てが簡単です。
最大の特徴は、柔軟に足場の形状を変化させることができること!
そのため、狭い場所でも足場を組むことが可能です。

使用場所

小規模な工事や狭いビルの間で行う作業用の足場、低層建築物の外壁塗装用の足場として使用されています。
強度や安全面については、「くさび緊結式足場」や「枠組足場」と比べると劣る部分もあります。
高所のビルなどの工事には不向きといえるでしょう。

単管足場はお任せを

近年の建築工事では、単管とクランプを使用する単管足場が大半を占めています。
弊社でも多くのご依頼をいただいております。
お問い合わせはお気軽に♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

足場の種類

関連記事

くさび式足場

くさび式足場

今回は、くさび式足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■くさび式足場 くさび式 …

枠組足場

枠組足場

今回は、枠組足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■枠組足場 枠組足場とは、鋼 …

お問い合わせ  採用情報