足場の種類

投稿日:

くさび式足場

今回は、くさび式足場についてご説明いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

■くさび式足場


くさび式足場とは、一定間隔に緊結部を備えた鋼管を支柱とし、手摺や筋交などを支柱の緊結部にくさびで緊結をします。
国内で初めてくさび式足場の商品『ビケ足場』を販売スタートさせたところ、住宅業界で注目を浴び広く普及しました。
そのため、くさび式の足場は、通称「ビケ足場」と呼ばれています。

特徴

ハンマー1本で簡単に組み立てが可能なこと、コストパフォーマンスに優れていることが特徴です。
複雑な形状の建物にも対応が可能です!
デメリットとして、ハンマーで打ちつけて部材を組み合わせていくため、作業音が大きいことが挙げられます。

使用場所

中層建築工事用、高層建築物の外壁の塗り替えなど、短期間の補修工事に使用されています。

お問い合わせはお気軽に

建設工事に携わる職人さんが円滑な作業を行えるよう、一切の妥協なく安全第一の施工をお約束いたします!
まずは、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

足場の種類

関連記事

枠組足場

枠組足場

今回は、枠組足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■枠組足場 枠組足場とは、鋼 …

単管足場

単管足場

今回は、単管足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■単管足場(鋼管)とは? 単 …

お問い合わせ  採用情報