足場の種類

投稿日:

枠組足場

今回は、枠組足場についてご説明いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

■枠組足場


枠組足場とは、鋼管を門型に溶接された建枠にジャッキベース・筋交・鋼製布板などの部材を組み合わせて、積み上げて構成する仮設足場です。

特徴

資材の強度が高く耐久性に優れている以外に、部材の種類が多いことが特徴です。
ハンマーによる打ち込みが無いため、組み立て時の騒音が比較的少ないのも嬉しいポイントです。
デメリットとしては、クレーンを使用するため作業場所が必要であること、ほかの足場と比較すると組み立てに時間がかかることが挙げられます。

使用場所

多くの高層建築で使用されています。
ただし、複雑な形状の建物や狭い場所には適しません。

経験と知識が必要な枠組足場は、弊社にお任せ

枠組足場は、部材が多いため、知識と経験が求められます。
弊社では、枠組足場の施工および解体を得意としております。
豊富な実績を持つ弊社に、安心してお任せください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

足場の種類

関連記事

くさび式足場

くさび式足場

今回は、くさび式足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■くさび式足場 くさび式 …

単管足場

単管足場

今回は、単管足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■単管足場(鋼管)とは? 単 …

お問い合わせ  採用情報