足場の種類

一側足場

今回は、一側足場についてご説明いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

■一側足場

一側足場とは、片側だけに支柱がある足場のことをいいます。
ブラケットと内柱を交互に設置するため、千鳥足場と呼ばれることもあります。

特徴

内手摺がないことから足場内での作業がしやすいという特徴があります。
また場合によって手摺や柱の本数を減らせるため、作業の効率化が見込めます。
臨機応変な対応が可能な足場ですが、安全対策は万全にする必要があります。
一側足場の安全性を担保しながら設置・解体するには、細心の注意と高い技術力が必要です。

使用場所

一本足で組むため、二側足場が設置できないような狭小地で活用されています。
住宅密集地やビルの隙間などの狭小地で足場が必要とされるケースも多くあります。

各種足場工事はお任せを

一側足場などの各種足場工事のご依頼は、信頼と実績の弊社にお声がけください。
高精度の施工をご提供いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

足場の種類

関連記事

単管足場

単管足場

今回は、単管足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■単管足場(鋼管)とは? 単 …

枠組足場

枠組足場

今回は、枠組足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■枠組足場 枠組足場とは、鋼 …

くさび式足場

くさび式足場

今回は、くさび式足場についてご説明いたします! ぜひ最後までご覧ください。 ■くさび式足場 くさび式 …

お問い合わせ  採用情報