お知らせ

投稿日:

【求人募集中】知っていますか?鳶の歴史

福岡県久留米市を拠点に足場工事を手がける持丸工業では、ただいま新たな鳶職人を募集中!
まずは簡単に鳶の歴史をご紹介いたします。

鳶の歴史

足場工事

仕事自体は飛鳥時代に誕生していたようで、安土・桃山時代まではまだ鳶職人とは呼ばれていなかったそうです。
江戸時代になってから鳶と称されるようになり、大工・左官に並んで江戸の花形職業としてもてはやされていました。

江戸時代になるまでは城普請などを行なっていましたが、江戸では主に木造家屋の建築現場で足場の架設や上棟の作業を行なうなど、現代の鳶職人の作業に近いスタイルになったそうです。
また火災が多かった江戸の町では火消役として、延焼しそうな家屋を先回りして壊す破壊消防の役割を担うなど、町人にとってのヒーロー的な存在でした。

経験不問!今すぐご応募を

そんな魅力的な歴史をもつ鳶職人に、あなたもなってみませんか?
経験者・未経験者を問わず歓迎しますので、ご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

安心の足場を真心を込めて組み立てます!

安心の足場を真心を込めて組み立てます!

はじめまして! 持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市を拠点に、足場工事や枠組足場を手掛ける足場屋で …

塗装工事と足場工事をまとめてご依頼するとお得!?

塗装工事と足場工事をまとめてご依頼すると…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市に拠点を構え、福岡市など九州エリアおよび山口県にて …

高品質な足場施工で作業能率の向上をサポートいたします!

高品質な足場施工で作業能率の向上をサポー…

福岡県久留米市の持丸工業では、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗などを対象に、安全性の高い …

お問い合わせ  採用情報