投稿日:2021年8月2日

足場工事に向いている人の特徴

こんにちは!福岡県久留米市に拠点を構え、マンション・店舗・大型施設など幅広い建物を対象としたサービスをご提供している持丸工業です。
弊社は、福岡市・久留米市などを含む九州エリアにて活動を行うプロの足場屋です。
「足場工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

体力がある


足場工事は、年間を通して屋外での作業がほとんどです。
真冬の極寒や真夏の猛暑の中であったり、悪天候時にも施工を行わなくてはならないため、全体を通して非常に体力を使う仕事であるといえるでしょう。
また足場のパイプなどを取り付けたり運んだりすることから、ある程度力持ちの方に向いているお仕事でもあります。
自分の体力に自信をお持ちの方・体を動かすことが好きな方は足場工事に向いているといえるでしょう。

協調性がある

足場工事は、従業員同士がしっかりと連携を取ったうえで効率的に業務を進める必要があります。
そのため、一人で黙々と作業をこなすというよりも、周囲とコミュニケーションを取りながら施工を進めることができる方が、足場工事に向いているといえるでしょう。
コミュニケーションができ、協調性がある方は足場工事の仕事の素質があるといえます。

持丸工業へご相談ください!

持丸工業では、足場解体・施工や仮囲い工事、イベントブースやステージの設置などさまざまな施工を請け負っております。
施工規模の大小は問わず、お客様からの幅広いご依頼内容に迅速に対応しております。
地域の皆様に寄り添った安全性の高い丁寧な足場工事を行ってまいりますので、各種施工のご依頼・ご相談がございましたら、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

【求人】持丸工業では新規スタッフを募集中!


持丸工業では、足場工事に携わる新規スタッフの募集を行っております。
足場工事を経験したことのない方でも、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また、将来独立を視野に入れている方のサポートもしております。
弊社の求人内容にご興味をお持ち頂けましたら、採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

持丸工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

足場工事・足場解体はお任せください!

足場工事・足場解体はお任せください!

こんにちは! 福岡県久留米市を拠点に、福岡市など九州エリアおよび山口県にて足場工事・足場解体を手掛け …

安全性をとことん追求!高品質の足場をご提供

安全性をとことん追求!高品質の足場をご提…

はじめまして! 持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市を拠点に、足場工事や枠組足場を手がける足場屋で …

お問い合わせ  採用情報