投稿日:2021年7月30日

足場職人として長く働き続けるために大切なこと

こんにちは!福岡県久留米市に拠点を置き、福岡市を含む九州エリア・山口県にて仮設工事や足場解体・設置を承っている持丸工業です。
弊社は、安全性に定評のある高品質な工事をご提供させて頂いております。
「足場職人として長く働くために大切なことは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場職人として長く働き続けるために大切なことをご紹介いたします。

安全意識の徹底


足場工事は、高所での作業を行うことが多いです。
作業中は安全ベルトなどを装着することもありますが、危険が伴う仕事であることに違いありません。
足場が崩れてしまったり、倒れてしまったりすると作業中のスタッフや通行人に被害が及ぶ可能性もあるため、足場を組み上げる際は細心の注意を払い安全意識を徹底する必要があります。
施工現場の状況を事前にしっかりと確認しておくことも、安全な施工を実施するうえで重要なポイントです。

スタッフ間のコミュニケーション

足場職人として長く働き続けるためには、周囲との関係性も非常に重要です。
スタッフ同士がしっかりと連携を取れる現場では作業効率もアップし、施工品質も向上します。
そのため、日頃の業務を通してスタッフ間のコミュニケーションをとり、施工現場でチームワークを発揮することができると、より良い施工をご提供することができるでしょう。
足場職人として長く働き続けるためにも、スタッフ同士の会話や親交を大切にしましょう。

持丸工業へご相談ください!

持丸工業では、イベントブースやステージ設置・アパートやマンションなどさまざまな場面での足場設置を行っております。
弊社は、地域の皆様から信頼されるプロの足場屋として、これまでにもさまざまな現場で施工を行ってまいりました。
足場工事のご依頼は、安全性に定評のある持丸工業まで、どうぞお気軽にお申し付けください。
弊社webサイトのお問い合わせページよりご連絡頂けます。

【求人】持丸工業では新規スタッフを募集中!


持丸工業では、業務の拡大に向けて現場スタッフの募集を行っております。
弊社では経験の有無は不問としており、挨拶がしっかりとでき、業務に真剣に取り組んでくださる方を歓迎しております。
休日休暇がきちんと取得することができるのに加え、保険や福利厚生も整っておりますので、ご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

塗装工事に足場が必要な理由

塗装工事に足場が必要な理由

こんにちは!福岡県久留米市の持丸工業です。 弊社は、福岡市をはじめとした九州エリアや山口県で、足場工 …

安心・安全な足場工事のご用命は「持丸工業」まで!

安心・安全な足場工事のご用命は「持丸工業…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、九州エリアおよび山口県で活動しているとび・ …

仮設足場・足場工事のことなら安心して弊社におまかせください!

仮設足場・足場工事のことなら安心して弊社…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市に拠点を構え、福岡市など九州エリアおよび山口県にて …

お問い合わせ  採用情報