投稿日:2021年7月24日

足場仮設工事のいろいろ

こんにちは!福岡県久留米市に拠点を構え、お客様一人一人に寄り添った丁寧な対応を心がけている持丸工業です。
弊社は、福岡市・久留米市をはじめとした九州エリアや山口県を対象に活動するプロの足場屋です。
「足場仮設工事について詳しく知りたい!」
このようなお考えをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場仮設工事や足場仮設工事の種類について解説いたします!

足場仮設工事って何?


足場仮設工事とは、簡単にいうと足場工事のことです。
足場とは建物の塗装工事や改修工事を行う際、職人が安全かつ効率的に作業をするために設置するパイプで組まれたもののことをいいます。
作業を行う職人はこの足場の上を移動し、高所や作業しにくい場所の施工を安全に行うことが可能です。
この足場工事を行う際、公衆トイレやフェンスの設置などを行うことがありますが、これらの設備を仮設設備といい、設置する施工のことを仮設工事といいます。

現場によって異なる足場

足場にはさまざまな種類があり、施工現場やその後の施工によって設置する足場は異なります。
中でも一側足場と呼ばれる足場は「ビケ足場」「くさび式足場」などの足場のことをいい、足場部分の面積が広く材料を置いて施工することができるため、建築工事や塗装工事の際に用いられることが多いです。
施工規模の小さな現場でも設置することができるため、柔軟性がありスピーディーに組み立てることができます。

持丸工業へご相談ください!


持丸工業では、足場解体や設置をはじめ、仮設工事やイベントブースの設営などさまざまな施工を請け負っております。
弊社はこれまでにも多くの現場にて経験を積んでおり、培った確かな技術や知識を生かした高品質な施工をお届けしております。
各種施工のご依頼につきましては、お問い合わせページより持丸工業までお気軽にお申し付けください。

【求人】持丸工業では新規スタッフを募集中!

持丸工業では、事業拡大にむけて新規スタッフの募集を行っております。
弊社にはベテランスタッフが在籍しておりますので、業務に関する不安やわからないことはしっかり聞くことができる環境です。
また、福利厚生・保険なども整っておりますので、安心の環境でご就業頂けます。
弊社の業務内容にご興味をお持ち頂けましたら、採用情報ページより持丸工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

安心して依頼できる足場屋をお探しではございませんか?

安心して依頼できる足場屋をお探しではござ…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市に拠点を置き、福岡市など九州エリアおよび山口県で、 …

安心の足場を真心を込めて組み立てます!

安心の足場を真心を込めて組み立てます!

はじめまして! 持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市を拠点に、足場工事や枠組足場を手掛ける足場屋で …

持丸工業は安全性の高い足場をご提供いたします。

持丸工業は安全性の高い足場をご提供いたし…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、九州エリアおよび山口県で活動しているとび・ …

お問い合わせ  採用情報