投稿日:2021年7月21日

気になる!足場工事と塗装工事の深い関係性

こんにちは!福岡県久留米市に拠点を置き、福岡市をはじめとする九州エリア・山口県にて活動を行っている持丸工業です。
弊社は足場屋としての責任と自覚を持ちながら、できる限りお客様にご満足頂ける施工をお届けしております。
「足場工事と塗装工事にはどんな関係があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事と塗装工事の深い関係性についてお話しいたします。

塗装工事には足場が欠かせない


建物の外壁などの塗装工事を行う際は、足場の存在が欠かせません。
なぜなら、一軒家であれば建物の二階部分や屋根、高層ビルなどでも高層階の塗装工事を行う際は、足場を活用する必要があるためです。
建物の塗装工事を検討している場合は、施工と同時に足場工事も行う必要があります。
足場は塗装工事業者が安全に施工を行うために必要不可欠であるため、実績を積んだ信頼できる施工業者に依頼しましょう。

塗装工事で使用される足場とは?

塗装工事では、「ビケ足場」や「くさび緊結式足場」などが主流です。
昔は丸太足場と呼ばれるものが主流でしたが、今はほとんど使用されていません。
ビケ足場やくさび緊結式足場は、柱にあらかじめ差込口がついているため、組み立てや解体が速いことが特徴です。
高層階の建物には、枠組み足場と呼ばれる足場が用いられることもあり、大型物件に特化していることが特徴です。

持丸工業へご相談ください!


持丸工業では、足場工事・足場解体や仮設工事など幅広く施工を請け負っております。
弊社は戸建て・マンション・ビルなどのさまざまな建物を対象に、安全対策を徹底した高品質な施工を行っております。
各種施工のご依頼につきましては、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

【求人】持丸工業では新規スタッフを募集中!

持丸工業では、業務拡大に向けて現場でご活躍頂ける人材を募集中です。
弊社では経験の有無は問わず、業務に前向きに取り組んでくださる方を歓迎しております。
未経験の方には一から丁寧に指導させて頂くのはもちろん、独立に向けた支援も積極的に行っております。
弊社のスタッフとしてご活躍頂ける方は、採用情報ページより持丸工業までご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

持丸工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

大規模修繕工事における足場の必要性!

大規模修繕工事における足場の必要性!

こんにちは!持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、九州エリアおよび山口県で活動しているとび・ …

足場組立職人求人募集!

足場組立職人求人募集!

はじめまして! 持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、足場工事や枠組足場を手がける足場屋です …

お問い合わせ  採用情報