投稿日:2021年7月18日

足場を設置する際に必要な事前準備

こんにちは!福岡県久留米市に拠点を置き、マンション・ビル・商業施設などさまざまな建物を対象に施工を請け負っている持丸工業です。
弊社はお客様からのさまざまなニーズに柔軟に対応できるよう、日々心掛けております。
「足場を設置する際に、事前準備は必要?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場を設置する際に必要な事前準備についてお話しいたします。

近隣の方々への周知


足場工事を行う際、密集した住宅街や狭い道に面した現場などの場合は、施工の周知を事前に行っておくようにしましょう。
ただし、施工の周知は、場合によっては施工業者が請け負ってくれることもあります。
施工業者とお客様の間でしっかりと話し合いを重ね、近隣の方々が安心して生活をすることができるよう配慮することが大切です。

工期を考慮したスケジュール管理

施工を依頼する建物にタイトなスケジュールが見込まれている場合、足場設置の依頼も余裕を持って行うことをおすすめします。
施工業者としても、可能な限り工期を短縮できるように最善を尽くしますが、他業者との兼ね合いもあるため、イレギュラーなトラブルが発生することもあります。
そのため、スケジュールを組む際は、納期のあとも余裕を持ったスケジュールを組み、万が一トラブルが起きた際も冷静に対応できるように備えておきましょう。

持丸工業へご相談ください!

持丸工業では、久留米市・福岡市を始まりとした近隣エリアにて足場解体・足場設置・仮設工事など幅広く業務を請け負っております。
弊社は、足場を使う作業者の皆様が安全に施工に専念することができるよう、高品質な足場施工づくりを心掛けております。
各種施工のご依頼は、お問い合わせページより持丸工業までぜひご連絡ください。

【求人】持丸工業では新規スタッフを募集中!


持丸工業では、今後の事業拡大に向けてスタッフを募集中です。
弊社はプロの足場屋として多くの経験を積んでおり、未経験の方や転職者の方にも丁寧に指導することのできる環境が整っております。
また、施工現場もさまざまで、やりがいをしっかりと感じながら働くことができます。
足場工事にご興味をお持ち頂けましたら、採用情報ページより持丸工業までご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

足場組立職人求人募集!

足場組立職人求人募集!

はじめまして! 持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、足場工事や枠組足場を手がける足場屋です …

大規模修繕工事における足場の必要性!

大規模修繕工事における足場の必要性!

こんにちは!持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、九州エリアおよび山口県で活動しているとび・ …

塗装工事に足場が必要な理由

塗装工事に足場が必要な理由

こんにちは!福岡県久留米市の持丸工業です。 弊社は、福岡市をはじめとした九州エリアや山口県で、足場工 …

お問い合わせ  採用情報