投稿日:2021年7月15日

足場工事をご依頼する際の注意点

こんにちは!福岡県久留米市に拠点を構え、お客様一人一人に寄り添った的確な足場解体・設置工事を手掛けている持丸工業です。
弊社は、福岡市・久留米市やその近隣エリアを対象に施工を請け負っております。
「足場工事を依頼する際はどんなことに気をつけたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事を依頼する際の注意点をご紹介いたします。

安全管理を徹底している


足場工事業者を探す際は、安全管理を徹底している施工業者を選ぶようにしましょう。
施工依頼をした際に、現場周辺の状況や地形などをしっかりと把握しているか・スタッフ間で適切なコミュニケーションが取れているかどうかも重要なポイントです。
会社の雰囲気なども考慮し「この業者であれば安心して依頼できる」と感じた会社に施工を依頼することをおすすめします。

見積もり内容をよく確認

依頼をした後、会社から提案された見積もり内容をよく確認することも注意点の一つです。
この時、見積もり内容に不要なサービスが含まれていないか・希望とは異なる内容の作業が含まれていないかどうかをみておきましょう。
もしも、不要なサービスが含まれていた場合は、施工業者に不要な部分をカットしてもらいましょう。
そうすることで施工費用を抑えることができ、納期も最短で抑えることができます。

持丸工業へご相談ください!


持丸工業では、足場解体・足場設置・仮設工事など、さまざまな施工を幅広く請け負っております。
弊社はプロの足場屋として、安全でスピーディーな作業を心掛けてまいりました。
イベントブースの設営・撤去などにも対応しておりますので、各種ご依頼はお問い合わせページより持丸工業までお気軽にご連絡ください。

【求人】持丸工業では新規スタッフを募集中!

持丸工業では、今後の事業拡大に向けて現場でご活躍頂ける足場職人を募集しております。
転職者・未経験の方はもちろんのこと、更にスキルを積みたい方や独立を目指している方でも大歓迎です。
整った就業環境で丁寧に指導いたしますので、弊社の求人内容にご興味をお持ち頂けましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

安全性をとことん追求!高品質の足場をご提供

安全性をとことん追求!高品質の足場をご提…

はじめまして! 持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市を拠点に、足場工事や枠組足場を手がける足場屋で …

山口県・九州エリアの足場工事に対応いたします!

山口県・九州エリアの足場工事に対応いたし…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、九州エリアおよび山口県で活動しているとび・ …

持丸工業は安全性の高い足場をご提供いたします。

持丸工業は安全性の高い足場をご提供いたし…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、九州エリアおよび山口県で活動しているとび・ …

お問い合わせ  採用情報