投稿日:2022年2月2日

大規模な建築物でも対応可能な足場とは

こんにちは。
福岡県久留米市や八女市を拠点に、北九州や山口県で足場工事を請け負っている持丸工業です。
足場工事を専門としている弊社では、仮設足場工事から一側足場、枠組足場など多数の足場工事を請け負っています。
弊社は創業9年と比較的若い会社にはなりますが、専門性を追求し続けて、ご依頼主様より信頼していただける企業へと成長して参りました。
その結果、弊社にご相談されるご依頼主様のほとんどがリピーターとなっていただき、私どもが手掛ける足場工事の品質にご満足いただいています。
加えて、弊社が対応できる足場工事の幅の広さもご支持いただいている理由の一つです。
今回のコラムでは、大規模な建築物でも対応可能な足場についてご紹介いたします。

住宅から40m以上の大規模建築物でも対応可能

大型建築物の足場
弊社で取り扱っている足場工事は、一般的なくさび式足場工事や一側足場や枠組足場を多数の種類を取り揃えております。
そのため、建築物ごとに適した足場工事を行うことができます。
例えば、一般住宅の場合であれば「くさび式足場」を行うことで、狭い土地であっても比較的柔軟に設置することが可能です。
また使用する道具がハンマーだけであるため、短期間で設置、解体できるのも魅力の一つです。
次に大型商業施設などの40m以上の大型建築物の場合は「枠組足場」を行います。
枠組足場は、多数の資材を使用し強度と安全性を兼ね備えた足場です。
高さのある大型建築物になると、他の建築物よりも危険性が高まります。
転落などの危険性をできるだけなくし、効率よく作業できる足場としては、枠組足場が適した足場でしょう。
足場にはさまざまな特徴があり、建築物との相性があります。
これらの相性をしっかりと理解し、効率よくできるだけ最短で足場の組み立て作業を行うことで、ご依頼主様の作業をサポートしています。
一般住宅から大型建築物まで手掛けられる幅広い対応力と、どのような足場でも効率よく短期間で組み立てられることが持丸工業が支持される理由の一つです。

対応力が自慢!足場工事は持丸工業

私どもは、どんな建築物でも対応できるのが自慢です。
足場工事の専門性を追求し続ける持丸工業だからできる、高品質な足場工事を提供いたします。
福岡県をはじめ、北九州、山口県で足場工事業者をお探しの方は、お気軽に弊社にご連絡ください。
足場工事についてのお悩みなどを丁寧にヒアリングし、最善のプランをご提案いたします。

新規スタッフ求人募集中!

足場工事に励む人
持丸工業では、新しい現場スタッフを募集しております。
未経験者から経験者まで幅広く採用しており、将来独立したい方でもOKです。
明日の足場工事業界をともに支えていきましょう!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

持丸工業が手がける足場の種類をご紹介!

持丸工業が手がける足場の種類をご紹介!

足場工事業者の『持丸工業』は、福岡県八女市や久留米市などで鋭意活動中です! 持丸工業が手がける足場の …

足場の組立や設置は持丸工業におまかせください!

足場の組立や設置は持丸工業におまかせくだ…

「九州エリアで足場工事を頼める業者はどこだろう?」 このようにお困りの方はいらっしゃいませんか? 本 …

プロの足場屋をお探しなら持丸工業へ!

プロの足場屋をお探しなら持丸工業へ!

こんにちは!持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市に事務所を構え、福岡市をはじめ九州エリアおよび山口 …

お問い合わせ  採用情報