投稿日:2022年1月27日

どんな工事でも対応できる~仮設足場~

こんにちは。
福岡県久留米市から八女市で活動している足場工事業者、持丸工業です。
弊社は一側足場工事をはじめとした、枠組足場や仮設足場工事を主に請負っています。
これらの足場工事は、建設、建築に関わる作業では欠かせない設備であるのをご存じですか?
今回のコラムでは、足場工事が建設・建築作業に欠かせない理由についてご説明いたします。

足場工事とは

足場
建設・建築作業を行うための作業スペース作りを「足場工事」といいます。
もし足場工事が存在しなかったら、お客様が求める納期に間に合わなくなる可能性が出てきます。
その理由は、足場がなければ高所での作業が難航する恐れがあるからです。
高所での作業は転落などの危険性があるため、足場などの安定したスペースがないとスムーズに作業することができません。
高所での作業をスムーズに行うために、足場設備が必要なのです。

どのような工事でも対応できる仮設足場

建設・建築作業で重要とされている足場工事にはいくつか種類があり、基本的には建築物の特徴に合わせて適切な足場の設置が行われます。
しかし、どのような建築物や環境でも対応できる足場があるのをご存じですか?
それは「仮設足場工事」です。
仮設足場工事は、仮設であるため一時的にしか設置されません。
すでに建築されている建築物の周りにも設置可能で、作業が終われば解体してしまえばいいだけなのです。
新築工事だけではなく、既存のマンションや商業施設などの大規模な建築物でも対応可能で、多くのスタッフの作業を補助することができます。
また、上下の移動だけでなく横の移動も容易となり、作業中の移動時間を短縮できるのも仮設足場を設置するメリットです。
安心、安定した作業スペースの確保だけでなく、作業中の移動時間の短縮にもつながるため、各業者様の作業効率・作業能率向上に貢献できる点が、足場工事が建設・建築作業に欠かせない理由の一つなのです。

足場設置で作業能率向上し職場環境改善へ

いかがでしたか?
仮設足場を設置することで、作業効率、作業能率を改善することができます。
その結果、1日の勤務時間短縮につながり、業者様の労働環境の改善にもつなげることができます。
建設・建築作業スタッフにホワイトな職場環境を提供する手段として、足場設置を検討してみませんか?
仮設足場など安全性と効率性を兼ね備えた足場工事なら、持丸工業にお任せください!
ご相談、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

誠意がある人
ただいま弊社は新規スタッフを募集しております。
誠意を持って仕事に取り組んでいただける方であれば、職歴や工事経験は問いません。
プロの足場工事業者である持丸工業で働いてみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

仮設足場・足場工事のことなら安心して弊社におまかせください!

仮設足場・足場工事のことなら安心して弊社…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は、福岡県久留米市に拠点を構え、福岡市など九州エリアおよび山口県にて …

塗装工事のプランニングもお任せください!

塗装工事のプランニングもお任せください!

こんにちは! 福岡県久留米市を拠点に、福岡市など九州エリアおよび山口県にて足場工事・足場解体を手掛け …

持丸工業は安全性の高い足場をご提供いたします。

持丸工業は安全性の高い足場をご提供いたし…

こんにちは!持丸工業です。 弊社は福岡県久留米市を拠点に、九州エリアおよび山口県で活動しているとび・ …

お問い合わせ  採用情報