投稿日:2022年7月30日

足場施工の際に持丸工業が気を付けていること

こんにちは!持丸工業です!
弊社は、福岡県久留米市に事務所を構え、足場の施工・解体を手掛けている足場屋です。
皆様が工事に集中できるよう、安定した足場をご提供させていただいております。
足場工事をご検討されている方の中には「足場屋はどんなことに気を付けて仕事を進めているの?」と、このような疑問を持つ方もいると思います。
そこで今回は「足場施工の際に持丸工業が気を付けていること」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧に作業を行うこと

足場
丁寧な作業とは、手を抜かない、妥協しない、こういったことを指します。
私たちが手掛けている作業は、作業者の命にかかわる仕事です。
このような作業現場では決して手を抜いたり、妥協して仕事を投げたりすることは許されません。
足場のプロフェッショナルとして、丁寧に作業することを何よりも心掛けております。

基本に忠実であること

先ほどの「丁寧に作業を行うこと」に関連する内容になりますが、基本を忠実に守り作業を行うことにも気を付けています。
どのような仕事でもそうですが、仕事に慣れてくるとどうしても自己流のやり方で作業を行なってしまうこともあるでしょう。
しかし、弊社では足場工事のルールに則り、基本を忠実に守り作業を進めることを大切にしています。
なぜなら、基本を守り作業を行うことでリスクを最小限に抑えることも可能だからです。
作業者の方に無駄な心配をかけないためにも、こうしたことを徹底しております。

足場工事のご依頼は持丸工業まで!

足場の施工が必要ですか?
持丸工業は足場設置のプロフェッショナル集団です。
足場の施工・解体・設置全てご対応しておりますので、一側足場・枠組足場を必要としている現場がございましたら、弊社までお気軽にご連絡ください。
ご用命の際はお問い合わせページより、ご連絡くださいませ。

【求人】足場屋になろう!

求人
福岡県久留米市の持丸工業では、足場工事に従事していただける新規スタッフを募集しています。
未経験の方でも頑張れる環境を整えていますので、安心してスタートを切れるでしょう。
安定した環境で働き、技術を身につけたい方にはピッタリの職場です。
足場工事に興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

持丸工業
〒830-0054 福岡県久留米市藤光町1172-1
TEL:0942-27-0260 FAX:0942-27-9956
※営業電話お断り


関連記事

足場工事のプロを目指すなら『持丸工業』へ!

足場工事のプロを目指すなら『持丸工業』へ…

福岡県久留米市を中心に九州エリア全域や山口県で活動する私たちは、新たな鳶職人を募集中です。 『持丸工 …

リフォーム足場工事

リフォーム足場工事

リフォーム足場工事 リフォームのための足場工事を行ないました。 弊社は、さまざまな工事の足場設置に対 …

塗装工事のプランニングもお任せください!

塗装工事のプランニングもお任せください!

こんにちは! 福岡県久留米市を拠点に、福岡市など九州エリアおよび山口県にて足場工事・足場解体を手掛け …

お問い合わせ  採用情報